MENU

鎌倉市・藤沢市・逗子市の外壁塗装&雨漏り専門店 リズムペイント|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お気軽にお電話下さい

0120-104-056 電話受付 9:00~18:00(日曜・年末年始定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > リズムペイント日記 > 【鎌倉市・逗子市】施工中現場のご紹介(鎌倉駅若宮大路)

【鎌倉市・逗子市】施工中現場のご紹介(鎌倉駅若宮大路)

リズムペイント日記現場日記

2023.03.02 (Thu) 更新

鎌倉市・逗子市の皆様こんにちは!

鎌倉市・逗子市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のリズムペイントです!

現在施工中の鎌倉の現場についてご紹介させて頂きます。

鎌倉駅から徒歩5分ほどのところにあります商業ビルの改修工事をさせて頂いております。

由比ガ浜から鶴岡八幡宮に向かって延びる鶴岡八幡宮の参道「若宮大路」沿いです。

※インスタで公開中です!

現在は、高圧洗浄→下地補修(軒天、付帯部、外壁)

軒天、外壁塗装をさせて頂いております。

 

※インスタで動画公開中です!

ご不便をお掛け致しますが、改装中でもお店は営業しております。

よろしくお願い致します。!

鎌倉市、逗子市の皆様いかがでしたでしょうか。

是非この機会に、大切なお住まいをメンテナンスしましょう!

鎌倉市・逗子市・藤沢市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のリズムペイントがこの度インスタグラムをはじめました!ぜひフォローをお願いします

鎌倉市・逗子市・藤沢市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のリズムペイント自慢の施工事例はこちらから!

鎌倉市・逗子市・藤沢市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店リズムペイント自慢のお客様の声はこちらから!

鎌倉市・逗子市・藤沢市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のリズムペイント自慢のショールームについてはこちらから!!

鎌倉市・逗子市・藤沢市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店リズムペイントへのお問い合わせ・ご相談はこちらから!!

引き続き鎌倉市、逗子市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店、リズムペイントを宜しくお願い致します!

ブログ監修

鎌倉市・藤沢市・逗子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

「お客様に喜んでもらえる仕事がしたい」

私がこの世界に最初に携わったのは高校生の頃、塗装に携わるアルバイトをしたことがとても楽しかったことを記憶しています。
その経験から、高校卒業後は「塗装に携わる職に就きたい」と思い、鉄骨屋の専門塗装員として3年間勤めました。

その後、地元鎌倉に戻り、戸建てやマンション、アパートなど住宅関係を主に塗装する建築塗装に転職したことが今の私の人生に繋がります。

建築塗装という仕事は、お客様と打ち合わせをしながら、「どんな色のどんな家にしたいか」などのご要望を伺い、住環境に応じたご提案をしながら実際に塗装していきます。
よい仕事をした後にはお客様の笑顔を見ることができ、感謝の声を直接頂くことができます。
このお客様と直接話し、生の声が聞くことが出来る、鉄骨屋の塗装員のときにはあまり感じることのなかった「人対人」という仕事に対し、私はとても充実感を得られ、お客様に感謝されることに喜びとやりがいを感じ、「人に喜ばれる仕事を続けていきたい、よしこの道でいこう!」と今後の人生を心に決めました。

新築のように生まれ変わった家を見た施主様の奥様が、目に涙を浮かべながら「ありがとう」と感謝の言葉を言われたときのことは、今もこの先も忘れることはありません。

その後27歳のときに独立開業、希望を持って始めてはみましたが、最初はなかなか仕事もなく、知り合いの水道工事や解体工事を手伝いながらなんとか生活をしていました。
塗装が好きで開業したはずが、塗装すらもできていない状況に不安と焦りが募り、何とかしなくてはと、始めて一人で営業をしてはみましたがすべて空振りです。

そんな日々を送り続けていたときに知り合いのリフォーム店から塗装の仕事を頂くことができました。
久しぶりの塗装の仕事に心が躍ったことも覚えています。
そこから少しずつですが施主様のご紹介や、施工しているお宅の近隣の方からも声をかけられるようになり塗装の仕事が増えはじめ、人と人との繋がりの大切さに気付きました。

そして30歳のときにようやく法人化し、社名を「ユウジニアス」と命名。ユウジニアスとは私の名(雄二)が、「明日も明後日も明々後日も、塗装の仕事がいつまでも出来ますように!(ユウジニアス=雄二に明日)」と願いを込めて付けた社名です。

個人的にはとても気にいっているユウジニアスという社名ですが(笑)、「おたくは何屋さんだかよくわからない」というご指摘を多くいただきまして・・・。

そこで考え抜いた末、私たちが塗装や塗り直しをさせていただくことで、お客様の住空間をより快適にしたい!という意味を込め、

【リ⇒再生(改修)】【ズム⇒住む(住空間)】【ペイント⇒塗装】=「リズムペイント」

という屋号をつけました。

株式会社ユウジニアス 代表取締役 石田 雄二
  • ショールーム アクセスマップ

    ショールーム

    〒247-0064 神奈川県鎌倉市寺分214-10
    フリーダイヤル:0120-104-056
    FAX:0467-53-8410
    営業時間 9:00~18:00(日曜・年末年始定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-104-056
    受付時間 9:00~18:00(日曜・年末年始定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-104-056 受付 9:00~18:00(日曜・年末年始定休)

お問い合わせフォーム

リズムペイント 鎌倉市・藤沢市・逗子市の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店リズムペイント

〒247-0064
神奈川県鎌倉市寺分214-10
TEL:0120-104-056